10月1日 遊戯王・雑記
次回のトーナメントパックの情報を、某所から入手してきました。
リストは、上から順に001です。


◆TP03カードリスト
デス・ヴォルストガルフ/ノーパラ
グラヴィティ・ベヒモス/ノーパラ
デス・ラクーダ
リターン・ゾンビ
ファミリア・ナイト
風の精霊ガルーダ
スフィンクス・テーレイア
タートルタイガー
カオス・ウィザード
神の息吹
鎖付きブーメラン
八汰烏の骸


だいぶいい感じに。
TP03では、デス・ラクーダと八汰烏の骸狙いになりそうです。


ふと思ったんですが、海外限定で出ているカードは何時頃になったら出るんでしょうかね?
TP04以降で新規枠に入ってくることを祈るばかりです。

        • -


10月2日 遊戯王・デッキレシピ
トリアエーズ、「表裏一体のヒーロー」の改良版を考察してみよう。
改良版での変更点は、『とにかく融合をしまくろう』という点からフォレストマンを採用しました。
しかし、その後の調整が大変で、融合召喚の大部分を沼地の魔神王で賄う事になりましたが、果たして上手くいくんだろうか。


≪モンスター≫:22枚
1:E−HEROマリシャスエッジ
1:E−HEROヘルゲイナー
1:冥府の使者ゴーズ
1:地帝グランマーグ
3:沼地の魔神王
3:E・HEROフォレストマン
1:E・HEROエアーマン
2:E・HEROバーストレディ
2:E・HEROスパークマン
1:E・HEROフェザーマン
2:E・HEROクレイマン
2:岩石の巨兵
1:N・グランモール
1:メタモルポット


≪魔法≫:15枚
3:ダーク・フュージョン
3:融合
2:融合回収
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
2:E−エマージェンシーコール
2:増援
1:手札抹殺
1:貪欲な壺
1:早すぎた埋葬


≪罠≫:5枚
2:ヒーロー・シグナル
1:リビングデッドの呼び声
1:聖なるバリア−ミラーフォース


≪融合≫:30枚
3:E−HERO関連各3枚ずつ
3:E・HERO関連各3枚ずつ
3:砂の魔女


融合召喚が根幹だから、融合をカウンターされたり無効化されるともう勝ち目なし。
でもGLASではE−HERO関連はライトニング・ゴーレムとヘルゲイナーを除いてはスーレアだからな…
今月下旬発売の十代編3頼みになりそう。これらのレアリティによっては、収拾に時間が掛かりそうです。

        • -


10月3日 遊戯王・デッキレシピ
次回パックに収録の「ダーク・バースト」を使って何かデッキを作れないものかと考えていたら、こゆデッキを思いついたので公表。
例によって、机上デッキです。


≪モンスター≫:13枚
3:ブラック・マジシャン
1:魔法の国の王女−クラン
3:黒魔導師クラン
2:見習い魔術師
3:マジシャンズ・ヴァルキリア
1:クリッター
1:N・グランモール


≪魔法≫:18枚
1:黒・魔・導
2:王女の試練
2:フォース
1:収縮
3:悪夢再び
2:ダーク・バースト
2:強者の苦痛
2:ディメンション・マジック
1:大嵐
1:サイクロン
1:レベル制限B地区


≪罠≫:10枚
3:おジャマトリオ
2:宇宙の収縮
1:リビングデッドの呼び声
1:光の護封壁
1:グラヴィティ・バインド−超重力の網
2:マジシャンズ・サークル


クランが何度も戻ってくる(爆
要は、クランを何度も召喚させて焼き尽くそうっていう内容のロックバーンです。
完成形は自分の場にクラン、ヴァルキリア×2が居る状態で宇宙の収縮などのロックが完成しており、かつ相手の場におジャマトークン×3と攻撃時に発動できる罠カード2枚がある場合。
こうすることで弱点である除去が防げて、かつ毎ターン900ダメージが飛び込んでくるので、何も出来ない相手は9ターンを待つしかないのです。


……色々なカードで潰されるけど(´・ω・`)