現段階でのデッキを1つ晒し。


≪ピケクラ≫:40枚
※06年3月期のデータです。

●モンスター:18枚

・☆5・6
堕天使マリー


・☆4以下
ピケル×3、クラン×3、プリンセスピケル、プリンセスクラン、エトワールサイバー×2
ブレードスケーター×2、見習い魔術師×2、聖なる魔術師月読命
ビッグバンガール


●魔法:11枚

王女の試練×3、闇の護封剣×2、フュージョンゲート×2、レベル制限B地区
明鏡止水の心×2、サイクロン


●罠:11枚

おジャマトリオ×3、グラヴィティバインド×2、シモッチ、護封壁×2、真実の眼
宇宙の収縮×2


●融合:1枚

サイバーブレイダー


●解説
現デッキでピケクラを王女にさせるには、相手のパーシアス次第というのが何とも辛いところ。サイドラ相手でも闇の護封剣貼ってなければ確実に打ち負けるんで、この辺りはカスタマイズの余地ありですかな。
まぁ無理に王女化しなくても、下記の状況↓
1:ピケクラ+ビッグバン、墓地にマリー、相手にトリオがいる状態でコスモロック
2:ピケクラ+サイバーブレイダー、相手はトリオのみの状態でコスモロック
3:ピケルをわざと相手に送ってシモッチ
・・・・・・など。
―――になれば、ほぼ間違いなくバシバシ焼けると思います。早い段階でロックが決まればの話だけど。
カスタマイズ案としては、試練で強化したピケクラの援護として突進か収縮、エトワール、スケーターのサーチ役として荒野の女戦士、シモッチの効果をより活かすために強制転移、後はフュージョンゲートのサーチとしてテラフォなど、カスタマイズ次第では相当厄介なロックバーンデッキに仕上がると思います。…すぐに崩されるけど(エアーマンとか
9月期の更新で大部分の改新を余儀なくされたので、枚数増やし&生贄封じとかが必要になるかな。