『夕暮れ町』の烈駆ゆうさんから、漢字バトンなるものを授かりました。
因みに、ウチは『類』だそうです。


Q1.好きな漢字を3つ挙げよ。
好きな漢字ですか……。


【楽】
昔は楽しいから生きている、という意味での『楽』だったんですが、今じゃ『楽して生きたい』の『楽』になってしまいましたねェ……。
【気】
この場合の気というのは、気長にやろうという意味の『気』です。
【慎】
この場合の慎というのは、慎重という意味の『慎』です。先走りはよくない。



Q2.前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?
ゆうさんから回ってきた漢字はこの3つです。【妖】【淫】【快】って、ゆうさーん?!


【妖】
真っ先にイメージするのは、「妖怪」「妖しい人」「妖艶」ってなところです。これ以上は思い浮かばないっていうか、全然思い浮かばない……。
【淫】
これを聞くと、18禁な展開をイメージしてしまうのはなんでですか。
【快】
「快適」「快感」「快挙」…良いイメージが多いですよね。「快適」だとか「快感」とかは、今の生活にはあまりないような……。


Q3.次の人に回す漢字を3つ挙げよ。
うーん、次の人に回す漢字……。


【獣】【萌】【壊】


この3つで、どですか?


Q4.大事にしたい漢字を3つ挙げよ。
これは難しいなぁ…。


【楽】
楽して生きたい。楽しいから生きていける。人によって様々。
【醜】
物事は綺麗ばかりではない。「醜」もある。「美」と「醜」は表裏一体。「美」にしか見出せない「醜」もあれば、「醜」にしか見出せない「美」もあるんだ。その鍵を握るのは、案外人の心かもしれない。
【静】
物事は常に冷静で見なくてはならない。感情的になっては、冷静さを見失ってしまうからだ。物事は常に冷静に。


……何でここの部分だけシリアス調ですか。


Q5.漢字の事をどう思う?


ズバリ、『歴史を紡ぎし文化』!……飛躍しすぎや。


Q6.最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えてください。
四字熟語ねェ……。あまり使わないんですが。


【焼肉定食】
これって立派な四字熟語ですよね?(念を押して
【牛丼特盛】
これも立派な四字熟語ですよね?(念を押して
【馬耳東風】
嫌なことは徹底無視です。


Q7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字を挙げよ。
そんなに人脈ねーよ!(汗)とりあえず、このブログ見た方を対象にしても…ダメすかね?
もち、返す返さないは自由です。



こんな所です。・……これでいいのかこれで…。