[時事]


オウム事件:果たして、これで本当に良かったのか?
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000002-maip-soci

そりゃ、世間から見たら「妥当だ」「遅すぎた」かもしれない。けど、このニュースを聞いたときのウチの見解は「他に方法がなかったのか」でした。

公判が始まった時から、精神に異常を来たしているかもしれないとは思ったけど、続けるなら続けるで精神科の病院へ通院しながらでも続けるべきだった。

識者も「異常な事態」と今回の姿勢に疑問視打っているし、今後は弁護側と裁判所側とのやり取りが続くのではないだろうか。
まぁ、もしこれで弁護側の主張を(一方的に)一蹴して確定したら、本当にこの裁判の意義が問われるかも。




……オウム関連で「他に方法がなかったのか」というのがいくつもあるしね。


                                                                                                                                                                  • -