今週1週間の戦績。

・20日
この日は大会あったけど、用事のためパス。

CGI:1勝
野試合:2勝10敗(クラコア:7敗、デッキ破壊:2勝1敗、女の子:2敗)
CGI。1勝をモノにしたのはいいけど、サレンダーはないでしょ(汗)いくらなんでも。
野試合。お互いのデッキを交換して行う交換デュエルを行ってみたけど、相手のデッキ使用してみて愕然。何で愕然したのかって、モンスターは数体しかいないうえ、その殆どは上級。
残り2〜30程が魔法と罠で構成。これでどうやって闘えと?
でも、魔法・罠は炸裂装甲とかシールドクラッシュとか使えるものばかりなので、何とかそこそこ闘えた(^^;A)逆に、ウチのデッキで戦ってる人は気の毒でしたが^^;
ただ、むかついたのは、自分より年下の人とデュエルしている時の話ですが、相手がダメージ計算をややこしくしたり、モンスター効果を一方的に変えたり・・・ホントにもう、やってられないという感じ。まぁこれで調子を落としたのか、クラコアデッキ使用時に7連敗を喫する羽目に…(−−;
教訓:デュエルをややこしくするべからず。

・21日
野試合:2勝6敗(女の子:1勝2敗、デッキ破壊:1勝2敗、クラコア:2敗)
昨日と今日だけで、もう16敗も喫してるし(汗)これが本来の姿よ!(自棄

・22日
野試合:3勝5敗(女の子:1勝3敗、クラコア:1勝1敗、デッキ破壊:1勝1敗)

・23日
この日は大会があったけど、朝早い時間帯での開催なのでパス。が、急遽、バトルロイヤル大会が開催することになったので、それに参加。

大会:2勝9敗
1勝1敗ペースで行けば大丈夫かな?って思った矢先、5戦目辺りから連敗。悪い流れを断ち切ろうとしたが、止めることが出来ず結局7連敗で終了。7連敗の内訳として、4戦が3ターン以内での敗北。それ以外は事故って終了。
今大会、わずか1敗しかしていない人がいたが、その人相手に善戦したことぐらい。もっと精進せねば。。。

野試合:2敗
バトルロイヤル前に、2戦したけど、うち1敗がドリアードデッキとの対決。終始、闇の仮面+風林火山のコンボの前に太刀打ちできず、あっさり終了。だが、罠カードは一度伏せないと使えないはず。しかし、このデュエルでは、相手は風林火山を伏せずに使用していた。
物言いを言ったが、相手曰く「伏せている」だそうだ。だが、ウチから見たらそんな様子は全く感じられなかった。はっきり云って、納得が出来ない。

・24日
CGI:1勝1敗
野試合:2勝6敗

・25日
CGI:1勝
野試合:7敗(クラコア:1敗、デッキ破壊:2敗、女の子:4敗)
CGI。まともに勝負できたのは、24日に1敗した時だけ。勝った試合は全て、相手のサレンダーや、時間切れによる失格ですた。なんだかなぁ。。。
野試合。デュエルをしよう、って誘われた人に、7度も叩きのめされたッス_| ̄|○

・26日
この日は大会あったけど、財布が寒いのでパス。

・27日
CGI:1敗
野試合:4勝6敗(デッキ破壊:2勝、クラコア:2勝2敗、女の子:4敗)
CGI。デッキ破壊食らってギャー。サイバーエンド&蘇生系コンボで猛攻ギャーということで瞬殺orz
野試合:たまに小中学生ぐらいの人とデュエルをするんですが、そのデュエルに立ち会った人の中には、マナーはなっていないわ年上の人に敬語を使わないわの傍若無人ぶりを振舞う小中学生もいました。その人の立ち居振舞いに周りの人たちは業を煮やしてて、中にはブチ切れ寸前になってる人もいた。子供相手に大人がムキになるなと宥めてはいるんですが、それも限界になっているのかもしれない。後のことは、その店の店員に任せますが、立ち居振舞いでムキになって、トラブルんのはどうかと思う(^^;
全員がそうではないが、最近の児童というのは皆こうなのか?と疑いたくもなる。