・フジvsLD(3/23〜26)

その1。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000000-san-bus_all
今回、乗っ取りは確実となったが、それは抜きに裁判所の判決は妥当。新株発行を認めたら、
資本主義社会の構造が根本から揺るがす例を作り出してしまう。LDが経営を握った場合、ニッポン放送でお世話になった中島みゆきタモリ、現在番組を持つ倉本聰も辞退すると表明している。良識的な判断ができるなら、必然的にそうなるでしょうね。


その2。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000000-maip-bus_all
SBという強敵の出現は、想定内としながらもLDにとってはかなり痛手になるんじゃないか。ただ、SBはホークス、フジはヤクルトって訳だから、この部分でややこしい事にならなければいいんだが。最近の情報を見ると、どうも堀江氏の方がアレだけど、叩いていいのは日枝会長だったり。


行動してもしなくても、敵を作り、かつ嫌われる要素を持っているのか、と勘ぐりたくもなる、個人的に。