どーも〜、「朝起きて 時計を見たら お昼前」な状態が続いている【らいおねる】です。
就職活動中、これまで受けたところ全て惨敗、な【らいおねる】です。






_| ̄|○






それでは、週末のらいおねる逝ってみましょう。


金曜日


いつものようにネットで情報収集。その帰りナンバーズを購入しようとクジ売り場へ行く。








風がきついよ( 'Д`)
それにもめげず、売り場でナンバーズを購入。
金払って、受け取ろうとした瞬間。




強烈な横風がぴゅーと。
吹き飛ばされる、ウチのクジ券。
あ、待て!ワシのクジ券!!








おぉぉうぉおぉぉおぅぉてーワシのクジ券んんんんんーーーっ!


































はいっ。
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがーんヽ(゜д゜)ノ


無事追いつきました。赤信号中の道路で。当たりクジじゃなくてよかったよ、マジで。




土曜日


今日は図書館で調べ物がてら、いつものゲームショップに突撃。
スマブラDXで思い切り盛り上がる。

ウチはプリンを使ってるんですが、ここまで『ころがる』に固執した戦い方をしてるせいか、
やたらと自滅してる感があります。

吹っ飛ばされる→復帰に「ころがる」使用→相手にカウンター合わせられる→星

こゆことが多くて( 'Д`)


なので、今回は「ねむる」の新たなる可能性を求めて、いざという時+隙あらばという時だけ「ころがる」を使うことにしました。





試合開始。












プリンvsヨッシー×3て( 'Д`)
赤ヨ青ヨ緑ヨ入り乱れ。
相手の一人が云う。
「これぞ、恐竜戦隊ボブレンジャー!」




えっと、あの。




ボブレンジャーは何ですか。


聞けば、オオモトはクッパらしい。クッパの元で修行を積んで、晴れてボブレンジャーになったとか。自己設定万歳!(殴蹴




さておき、試合はこんな感じ。箇条書きで。




・早くも自爆かましてヤナカンジ
・緑ヨッシーと共同戦線をはるも、苦戦
・「風船ポケモン真拳奥義!」とほざきつつ転がるとか眠るを発動
・相手のヨッシーを2匹まとめて眠るで吹き飛ばし成功も、早々と復帰。星にされる
・転がるによる移動に失敗、早々と脱落
・とにかく、叩くを出そうとして眠る暴発ワッショイ




と、まぁこんな感じ。
あと、チーム戦みたいなのやりましたよ。
題して!宇宙警察vsボブレンジャー




味方っぽい敵が領土獲得のために闘う、という設定らしいです。
自己設t(ry









そんなこんなで、戦闘開始。













空中で叩き落とされる

叩きつけられると同時に吹き飛ばし攻撃











なんだぁ!?この絶妙なコンビネーションは!


ならば、こちらもコンボで応戦するぞ!













早々と脱落
転がるが味方にヒットしてアウト
あっさりと瞬殺
グワゴラガキーン。
眠るが味方にもヒットしてアウト




















えっと、何だろう。
ちっともタッグしてない気が(汗
別の意味で大暴れでした。丸い携帯獣。




日曜日


コミケですよー。


今回はゲーム大会以外にも楽しみが。そう。今回はメイド喫茶が開かれるんです。
心ウキウキしながら、お店の方に行ってみると張り紙が。




「今回は、都合によりお休みにさせていただきます」



























(つAT)
凹む。














気を取り直して、ゲーム大会の方へ。今回はカプエス2の大会に参加。
先にGGXXの大会が開かれるということで、勘を取り戻しがてらフリープレイに参加。


やっと出番が回ってきた。
対戦者はメイドさんでした。カイ使いの。





ウチはメイで試合開始。








・・・・・・。












強えよ、このメイドさん(汗








くそう、こっちにも『迷人』と呼ばれてる人間だ、このままやられる訳にはいかねえ!
ぎりぎりまで縺れたこの試合、相手が着地際したのを見逃さず、もらった!と、HSイルカさんで追撃!


と、思ったら。


飛び道具で迎撃してアウト。




読まれた!?
その後、メイドさんは間違えた、という様子で、
「暴発しました〜;」って。






え、今の狙ってたんじゃなくて!?
これで暴発って・・・(汗
=■●その後、あっさりと瞬殺された。
悪戯が過ぎてメイドさんにしこたまお仕置きされた気分だ。
しかもそのメイドさん、GGXXの大会でベスト8まで勝ち上がってました。




次はカプエス2大会だ!
参加状況を確認すると、5人しかいないようなので、変則トーナメント戦で闘うことと相成りました。ウチは一番最初に闘うため、3位以上を狙うには連続で4勝以上しなければならないようです。




早速、大会がスタート。




苦戦したけど、最後のブランカで切り抜けることが出来ました。
まずは1勝!


と、思ったら。




「すいません、参加者が3人増えましたので、8人制のトーナメントでやり直しします」


え!?
じゃぁ、今の試合は!?


「すいません、今のは無効、ということで」




















_| ̄|○
ワシの勝ち星返せぇぇぇ!(血涙



























で、やり直ししたトーナメントでは、あっさりと瞬殺されました。
納得がいかねぇぇぇぇ(ry)ぇぇぇぇっ!
目覚めが悪かったです。その夜。

                                                                                                                                                                  • -