先週のらいおねる

金曜日

オリンピック。メダル予想、見事にハズレ。それにしても、柔道のメダルラッシュには驚嘆させられるが、井上康の敗退は意外。メダル獲得確実視されただけに、何ともはや。


昼前に、買い足しのために近場のディスカウントショップに足を運ぶ。

とりあえず、一番安いヤツを中心に、肉類・魚類・惣菜・お菓子を注ぎ込む。さぁ、清算とレジへ向かったら、レジの人みーんな、オレンジ色のユニフォーム姿。



・・・・・・








思わず呟く。


「もしかしたら、買い足しに来るタイミング、間違えたかもしれん…」


日テレの誇る悪しき番組「24時間TV(超個人的意見)」、今年もやるんだなと改めて実感(遠)ここ近年の番組を振り返る限り、あまりいい印象を受けていないんですよね。集めた募金、ちゃんと世に役立ってるか不透明すぎるし、邪ニーズタレントにマラソンやらせようとせんし…(ゎ


同じチームカラーであるサッカーオランダ代表があまりに可哀想…


ザ・テレビジョンで週末の番組欄を確認しましたが、同番組をやる同じ時間帯、あまり見たい番組がないように感じられます。「見たい番組ないから、24時間TVを見よう」とチャンネルを日テレにしたら、それはスタッフの思う壺です。



この日はでぶやと笑いの金メダルを交互見して終了。開催日と言う締め切りが近づいていると言うのに、緊張感まったくナッシング。


土曜日

オリンピック。野球は最初から当てにしてないとはいえ、「このメンバーでは勝てない」と云われていた布陣で、よくもまぁ勝ち続けたな、と。感心というより、奇跡に近いような気がする。

ただ、「なんというか…」を挙げるとすれば…長嶋氏は代表の登録を外れたにも関わらず、「長嶋JAPAN」というのにははっきり言って聞き苦しい…まぁ、「中畑JAPAN」というのも嫌ですが、何故ここまで「長嶋」に拘るのか、さっぱり理解できねぇ。


この日は一日中家でひっきー。24時間中、実に16時間も寝床につく。ケーシィの世界だ…





そして夜は夜で、オカンが24時間TVの罠にハマる。ぉぃぉぃ(;==)ノシ

                                                                                                                                                          • -